« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

Inger・Paaske

復活祭のお人形。
201103212_2 

クリスマスのお人形を復活祭用に衣替えして作りました。
復活の象徴なのでしょうか、卵を持たせています。

この子の原型は、Inger・Højerさんとおっしゃる 学校の近所にお住まいだった方にいただいた人形なので、Ingerと名付けました。
復活祭用の人形は“Inger・Påske”と呼んでいます(復活祭をデンマーク語でポスケPåskeというので)。


何もなかったのに落ち着かなくて、なんとなく恐ろしくて、ただただ時が流れていくのを呆然とみつめているような日々でした。
何の役にも立たない弱い自分が恥ずかしく、情けなく、申し訳ない気持ちです。
まずは自
分を取り戻そう、と 手始めにインガちゃんを飾り、いただきもののミモザを添えました。
今年の復活祭はまだ先のようですし、特にお祝いをするわけでもありませんが、とにかく「いつも通り」にしよう、と思いました。
意味もないことでしたが多少は効果があったのか、時間とともに現況に慣れてきましたので、次は自分にできること・すべきことを少し考えてみます。
201103211

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »