« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月13日 (月)

はさみ入れ

ホワイトワークの練習布。
201202102
小さな布で、そのままにしておいてもよかったのですが、放っておくと無くなりそうだし、それはやっぱりもったいないので、袋の飾りにしました。
はさみ入れに使っています。眼鏡入れにもなりそうです。
201202101      

使い残りの薄紫色の絹布を使いましたが、湿らせてアイロンを当てたら、なんとなくケダモノのような匂いが立ち上りました。シルクとはこういうものなんでしょうか...。植物素材と動物素材の違いなのかなぁ、とその時は思いましたが、単に汚れていただけなのかも。

なかなかきれいにできませんが、ホワイトワークは大好きなので、まだ見えるうちに、もっともっと経験を重ねていかねば、と思います。そのわりにはぐーたらして時間を無駄にしてますけど。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »